ブログやるならJUGEM
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明日3/9(日)はいよいよ、器れもん一日工房カフェ。 | main | 工房で思うこと。 >>
3/9(日)器れもん工房一日カフェ。たくさんのご来場ありがとうございました!!!
3/9(日)器れもん工房一日カフェ。
たくさんのご来場ありがとうございました!!!


今回の工房カフェ。
タイトルは[おかしとうつわと木のどうぐ]展。
10:00〜16:00の限られたお時間で、
こーんな田んぼの真ん中の工房へ(?!)
たくさんのお客様が足をお運びくださいました。。


いつものお客さまも、初めてのお客さまも
あの顔も、この顔も、、
・・本当に嬉しかったです!


余韻が残る、今日の工房。
まだ片づけ中。(嬉しい。)

写真を見ながら、
あぁ、こんなだったなぁ、あんなだったなぁ、と
ひとしきり。


ジャムスプーンと、太陽と大地の丸小皿。


[lemon.s]のフリーカップ(白マット)とコースター。


おさじと、[lemon.s]のボウル(黒マット)。

「うつわ」と「木のどうぐ」
いい組み合わせで、眺めが嬉しい。

[みわのスロースイーツ]もいろいろ並びました。


今が食べ時。
「夏みかんピールチョコレート」
夏みかんの厚みがすごく食べごたえありましたよネ!
季節の移ろいが嬉しい。
チョコレート好きにもたまらないお菓子。


「みわのクッキー」
思わず手に取っちゃうクッキー。
(AKIちゃん談。)


「グラノーラ」も前のときと種類がちがって
選ぶの楽しい。


「レモンケーキ」
これ、食べ損ねた。。

あれもこれも、全部たべちゃいたい。


またまた、木のどうぐコーナー。


‘どの子を連れて帰ろうかな。。?’





‘おうちのお皿、狙ってきました!!’
なんて、嬉しすぎるお客さんもいらっしゃったり。。!!
(テンションアガル!)



‘こんなうつわで頂くと、美味しいね〜’って
あったかい珈琲の温度が
直接両手に伝わるよ。

珈琲は今回も[豆ちよ]さんのハンドピッキングの珈琲。
ここの珈琲がまた美味しいのです。
[豆ちよ]さんフェイスブックページはこちら。
https://www.facebook.com/pages/%E8%B1%86%E3%81%A1%E3%82%88/398348696912322


いつもの「りんごのカップ」もおめかしです。

こんなのもあったり。
(陶器のボタン。バッグにつけたりしてね。)


「帽子のおはしおき」
みんなにんまり。
得意顔。


[みわのスロースイーツ]さんはお花も活けるよ。
[れもんの木工班]手作りの「木の机」と一緒にオトナ顔。
クリスマスローズきれいでした。

向こうにあるのは、「たんぽぽ色のボウル」。
春色のボウル。

並んだ「どうぐ」と「おかし」にフォーカスしすぎて
(嬉しくて)
今回、新展開の廊下のカフェスペースの素敵な写真、
残すの忘れました。。残念またこんど。

ミモザの黄色にどきどきしたり。
春の予感。

器れもんの工房には、絵の得意なメンバーもいらっしゃいます!
いろんな太陽。
やさしい太陽。
工房カフェの前日に、
「何描こうかな?」と尋ねると、
好きなページをめくって「これ。」と指差し描いてくれました。

輝いてまーす!!!


また今日も、
美味しいお菓子
やってます。


お客さま。
今日もまた、
ここへ来てくれて
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをいつも忘れずにいよう。



<器れもん>
<みわのスロースイーツ>
<れもんの木工班>
心より御礼申し上げます。

皆さんにお礼をお伝えすることになった今日は
東日本大震災のあった日でした。
あの日と、あの日からの3年間に思いを馳せながら書かせていただきました。
できることをしよう。
一緒に生きていこう。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





 
体調優れず、行けませんでした。
ゴメンなさい(;o;)
次回を楽しみに~☆
ma-mi* | 2014/03/11 19:27
ma-miさま
いえいえ!トンデモゴザイマセン!こちらこそですー。
楽しすぎて、また懲りず(?)にオープンの計画。
どうぞ、タイミング合いましたら、またお立ち寄りくださいませ!
コメントありがとうございました!!


うつわれもん | 2014/03/11 21:53
COMMENT









Trackback URL
http://utuwalemon.jugem.jp/trackback/102
TRACKBACK