ブログやるならJUGEM
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5/22器れもんの一日工房カフェは、<春>と<お出かけ>がテーマ!今日は<その一>コンドワバッグのご紹介★ | main | いよいよ今週末☆工房カフェは5/22(日曜日)。その三。 >>
<春>と<おでかけ>がテーマの5/22。<その二>
<春>と<おでかけ>がテーマの
【うつわれもんの一日工房カフェ】

今日は<その二>

今度の5/22(日)は
いつもの工房カフェ、うつわと木のどうぐにplusして、
‘れもんのてしごと’が集まります。


今日は、
フエルト・刺繍/ガラスの小物やアクセサリーのご紹介。

ふわふわかわいい。
【フエルト*ブローチ】は
<ステッチアート>から。
https://www.facebook.com/lemonworks3173/photos/a.477764705567693.113429.473959925948171/1183908794953277/?type=3&theater


はなびら*まんなか
ちらりと輝く小さなビーズや
ガラスのパーツが心惹かれる。



【くるみボタンの刺繍ヘアゴム】も
やさしい色合い。
丁寧な針仕事。



なんだかちょっと、エスニックな雰囲気。


ひと針、ひと針、刺しています。



‘玉留め’で、まさかこんな表現ができるなんて。


今回は、撮影用にとどいたアイテムに
こんなの入ってた!
【刺繍*フエルトブローチ】

なになに?お魚?

骨、、?!
おもしろいやら、びっくりするやら(笑)!

カフェ当日に、どんな刺繍小物が並ぶんだろう??
皆さんもご一緒に、
どうか楽しみにしていてくださいね!


‘れもんのてしごと’の中では
一番のベテランさんのスタジオ。
<グラスアート>のガラスはこちら★
http://glassart.exblog.jp/i9/


【ガラスの指輪】
市松模様。
ガラスで表現すると、こうなる*



向こうからの光がガラスを通り抜けて、
綺麗。

吸い込まれそう。


並んで、素適。
こっちはちょっと、不透明。



レッド、ブラウン、オリーブ、ターコイズ、ブラック。


華やかなガラスたち。

ぜひ、お手に取ってご覧になってください!


ネコさんも並ぶよ。
【ガラス*ブローチ】

ネコさん整列!

「こんにちは〜♪」



「おさんぽ行きます。」



<春>の<おでかけ>がテーマだけあって、
ブローチの展示販売がとっても多い予感。
刺繍も、ガラスも、
木も、陶も。



【ガラスのブローチ*お花】

胸に飾るとこんな感じ。


さっきのネコさんも再登場。

「ふたたび、こんにちは。」



はじめのフエルトも!


かわいいのがたくさんあって、
選びたい!
選べない?!

とてもじゃありませんが、
お伝えし切れません!!


5月のにちようび*

こころがウキウキ動き出したら、
ぜひ遊びにきてくださいね!


【みわのスロースイーツ】さんのお菓子と、
【れもんのてしごと】揃って、

阿波市吉野町の工房で
5/22当日、お待ちしています!

よろしくお願いします!




 
COMMENT









Trackback URL
http://utuwalemon.jugem.jp/trackback/158
TRACKBACK